チャート分析

12月26(土)



みなさんおはようございます😊本日・明日のブログは修正点・追加アイデアがある通貨のみの更新となります。両日半々ずつみていくので分量に差は出るでしょうが、量が多けりゃいいってものでもないのでご了承くださいませ。


なお、1月2日・3日(元日が休業なので)の内容はまだ考え中ですが、今年の反省やらをしていこうかと思います。つまり1月1日→12月31日分、1月2日・3日→雑記、1月4日→1月4日早朝分といった内容になります。4日は通常の月曜日に戻るイメージですね。窓開けとかそこらへんがあるかもしれないので、4時間足だと1本しか進んでいませんが更新します~


昨日アニメ系メディア翻訳のお仕事をしていて、「クリぼっち」という単語が出てきまして、この日本語は海外でも通用するものなのか(「オタク」のように)と調べていたところ、「クリぼっち=spending Christmas alone」という辞書が表示されました・・・シンプルでなんの不思議もない真っ当な訳なのですが、改めて訳されると心が痛みますね。今年は一人でいるべきとかそういう点は抜きにして。


要はspending everyday aloneなので、他の仕事がスーパー忙しくない限り、更新されます。どうぞお付き合いください😌😌😌

今日の為替相場分析(修正点・追加アイデアのみ)

USDCAD

日足・4時間足(現在)

ZgtAOTEu (1828×910)
kGbTBzgn (1828×910)



現在はこのようなチャネルで観察しています。日足でみている限り上段下限(=下段上限)はとてもきれいで、直近でもヒゲをつけて反応しているんですよね。ただ、


・時間足でみると上段下限(=下段上限)が無視されている
・下段下限が弱い
・上段、下段の幅が異なる
・上段上限が弱い


こんな理由から、チャネルとしては弱いかなと考えています。このまま上昇したり、日足レベルでも上段下限(=下段上限)が無視されるような動きになったら、以下のチャネルに修正しようかなと思います。

日足・4時間足(プランB)

P5uN02SO (1828×910)
d0UrTpUJ (1828×910)



若干のオーバーシュート部分も、4H200MAに吸い寄せられたと考えれば納得いきます。下段下限で押さえつけられているところをブレイクした勢いで窓開け急騰の流れもなんかかっこいいですよね。

CADJPY

2日足・月足(現在)

jP0a6ZQ3 (1828×910)
17x8ayld (1828×910)



他通貨に倣って超長期トレ転かというところで勢いを失い反落してきました。


トレ転にしては勢いがなさすぎるし、年初のオーバーシュート部分も気になっていました。ですので、今回マグネット機能をオンにしてチャネルを引き直してみたところけっこう納得がいくものが引けたので修正します。

2日足・月足(修正後)

hbiH7ZOc (1828×910)
HOFBiMN5 (1828×910)



月足でみてもこちらの方がきれいです。ただ、ラインタッチで逆張りエントリーするわけではないので、それほど神経質にならなくて大丈夫です。どこにサポート・レジスタンスがあるのか、利確目標はどこがふさわしいか、を定める目安です。

EURUSD

2週足(現在)

5ecvdT9J (1828×910)



下降チャネルの方を修正しました。一旦は役目を終えたものなのでサクッと。

2週足(修正後)

w0y7i70n (1828×910)