チャート分析

2021-08-23

今日の為替相場分析

EURUSD



1.17740S 保有中
①1.17740 – 1.16740, +100pips

GBPUSD



1.40000S 保有中
①1.40000 – 1.39000, 100pips
②1.40000 – 1.38000, 200pips
③1.40000 – 1.37000, 300pips

USDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けし、下降に転じてきたものとみています。

<長期>

日足



長期下降拡大ウェッジ、長期ブルーチャネルとでダイヤモンド形成中。明確な方向感は出ていないということになりますね。日足ベースでは、長期ブルーチャネル下抜けショートが狙えそうです。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

CHFJPY

<超長期>

3日足



超長期上昇トレンドとみています。118円半ばの価格帯が未だに作用していますね。

<長期>

日足



きれいな長期ブルーチャネルが見えています。日足ベースでは、1DMA、118.500付近、チャネル下限を背とした長期ブルーチャネル下抜けショートを狙っています。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

EURCAD

<超長期>

2週足



超長期では、安値は切り上げているものの、高値は切り上げられず、アセトラ形成中。

<長期>

日足



長期では両方向が影響し合っており、明確な方向感は出ていないものとみています。直近でも長期レッドチャネル下段上限から反落しており、良い流れです。

日足ベースでの長期レッドチャネル上段移行ロングを狙っていますが、横軸的に今月は無いですね。

<中短期>

4時間足



時間足での狙いは特にありません。

<戦略>



●ロング:長期レッドチャネル上段移行

USDSGD

<超長期>

週足



方向感はありませんが、安値は切り上げている状態。

<長期>

日足



下降トレンドがひと段落し、方向感を失っていましたが、今年の高値も更新してきているので、長期ブルーチャネルを設置してみました。

<中短期>

4時間足



ちょっといびつなダイヤモンドが見えています。長期ブルーチャネル下限の確度も確認できていないので今後の値動き次第ではありますが、中期レッドチャネル上抜けロングも狙っていきます。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング

GBPSGD

<超長期>

3日足



2018年の高値をわずかに更新したものの、上昇は続かず。

<長期>

日足



長期レッドチャネル上段下限への戻しでエントリー予定です。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下段下限

SGDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けし、下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



いまいち方向感はありませんが、直近では下降優勢とみています。

<中短期>

4時間足



こんな中期ブルーチャネルが見えており、下抜けショートを狙います。長期で方向感が出ていないので、長期レッドチャネル上抜けロングは狙っていません。

戦略



●ショート:中期ブルーチャネル下抜けショート