チャート分析

2021-08-26

今日の為替相場分析

EURUSD



1.17740S
①1.17740 – 1.16740, +100pips
②③④1.17740 – 1.17740, ±0pips

USDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けし、下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



日足ベースでの長期ブルーチャネル下抜けショートを狙っていきます。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

CHFJPY

<超長期>

3日足



超長期上昇トレンドとみています。未だに118円半ばの価格帯が作用しています。

<長期>

日足



きれいな長期ブルーチャネルが見えています。下限、1DMA、111.500を背にしたショートを狙っていきたいです。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

EURCAD

<超長期>

2週足



安値は切り上げていますが、特に重要ポイントも見えてはいません。

<長期>

日足



両方向の長期トレンドが見えています。日足ベースで抜けた方にエントリーを考えていますが、横軸的に今月のエントリーはもうありません。

長期ブルーチャネルはまだエントリーに使うには確度が低いかなあと思います。

<戦略>



●ロング:長期レッドチャネル上抜けロング

USDSGD

<超長期>

週足



超長期グリーンTL、重要価格ゾーンから反発してきています。

<長期>

日足



下降トレンドがひと段落し、今年に入ってからはずっと方向感の無い状態が続いていましたが、高値も更新してきていますし、上昇トレンドが始まったか?という流れです。

<中短期>

4時間足



現在は、両方向の中期トレンドが作用しあっており、明確な方向感が出ていない状況とみています。どちらか抜けた方にエントリーをしようと考えていますが、横軸的に今月のエントリーはありません。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング ●ショート:中期ブルーチャネル下抜けショート

GBPSGD

<超長期>

3日足



2018年の高値、今年の高値もわずかに更新してきたものの、いまいち伸び切れず。

<長期>

日足



長期ブルーチャネル下段移行ショートを狙っています。上段上限まで引き付け、エントリーします。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル上段下限

SGDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTL、0.70200を下抜けし、超長期下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



日足レベルではいまいち方向感が出ていませんが、この長期レッドチャネルが崩れるまでは、下降優先の流れとみています。

<中短期>

4時間足



中期ブルーチャネル下抜けショートを狙っています。

戦略



●ショート:中期ブルーチャネル下抜けショート