チャート分析

2021-08-30

今日の為替相場分析

EURUSD



1.17740S
①1.17740 – 1.16740, +100pips
②③④1.17740 – 1.17740, ±0pips

USDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けし、超長期下降トレンドに転じてきたものとみています。

<長期>

日足



長期拡大ウェッジ、長期ブルーチャネルが作用しあっています。日足ベースでは、長期ブルーチャネル下抜けショートを狙っています。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

CHFJPY

<超長期>

3日足



超長期上昇トレンドとみています。118円半ばの価格帯でサポレジ転換しています。

<長期>

日足



長期ブルーチャネルが見えています。下抜けショートを狙いますが、118.500を背にするか、118.500までを狙うかのどちらかにしたいところ。

欲を言えば、超長期ブルーチャネル上限あたりから反落してきてくれるとものすごくやりやすいですよねえ

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

EURCAD

<超長期>

2週足



月足で見るとよりきれいなチャネルです。安値は切り上げていますが、アセトラのような流れになっていますね。

<長期>

日足



両方向のチャネルが作用しあっているものとみています。抜けた方にエントリーを狙いますが、横軸的に今月はもうありませんね。

<戦略>



●ショート:長期レッドチャネル下抜けショート

SGDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTL、重要水平線を下抜けし、超長期下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



日足レベルでは明確な方向感は出ていませんが、直近では下降優勢の流れとみています。

<中短期>

4時間足



現在はちょうど長期レッドチャネル上限から反落してきているところ。中期ブルーチャネル下抜けショートを狙っていきます。

まだ下限は2点しか確認できていないので、最低でもあと1点は下限が作用することを確認したいですね。

戦略



●ショート:中期ブルーチャネル下抜けショート