チャート分析

2021-09-09

今日の為替相場分析

GBPJPY

<超長期>

2週足



過去の目立つ高値2点を結んだポイントと、2018年の高値が重なるポイント付近に来ています。

<長期>

日足



長期ブルーチャネル下段下限内にて、中期レッドチャネル上限チャレンジ中。日足ベースでの上抜けロングを狙っています。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング

USDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けし、下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



長期下降拡大ウェッジ、長期ブルーチャネルが作用しあっているものとみています。日足ベースでの長期ブルーチャネル下抜けショートを狙います。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

 

EURCAD

<超長期>

2週足



月足で見るとよりきれいなチャネルです。長期ブルーチャネル×1.61000とでアセトラのような形にも見えますね。

<長期>

日足



日足レベルでは、長期レッドチャネル・長期ブルーチャネルが作用しあっているものとみています。

日足ベースで抜けた方にエントリーしますが、リスクリワードの良い位置まで引き付けたいので、今週のエントリーはもうありません。

<戦略>



●ロング:長期レッドチャネル上抜けロング

GBPSGD

<超長期>

3日足



2018年高値付近で高止まり中。

<長期>

日足



長期ブルーチャネル下段に移行してきています。1.83000付近の水平線は意識しておきたいポイント。

<中短期>

4時間足



中期レッドチャネルを設置しています。今後最低あと1点は短期ブルーチャネル下限が作用することを確認したいですが、下抜けショートを検討中。

1DMAも控えており、難しいポイントなので、良い形ができるのを待ちます。できなければ、見送り。

戦略



●ショート:短期ブルーチャネル下抜けショート