チャート分析

2021-09-14

今日の為替相場分析

USDCAD

<超長期>

2週足



3日足くらいで見るとただのレンジですが、2週足に拡大してみてみると、超長期上昇トレンドが見えてきます。

<長期>

日足



超長期サポート候補から反発してきている、1DMAを突破してきているということを考え、この長期ブルーチャネルを割ってくるまでは上昇トレンドとみても良いんじゃないかなあと思います。

<中短期>

4時間足



暫定の中期レッドチャネルを置いています。上抜けロングを狙っていきますが、上限がどう作用するかですね。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング

GBPJPY

<超長期>

2週足



超長期レッドTL、2018年の高値が重なるポイントでもみ合い中。

<長期>

日足



長期ブルーチャネル下段下限から反発し、中期レッドチャネルを上抜けしてきたところ。日足ベースでのエントリーを狙っています。151.900に指値設定中。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング

USDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けしてきており、超長期下降トレンドに転じたか、というところ。

<長期>

日足



長期下降拡大ウェッジ、長期ブルーチャネルを設置しています。狙うとすれば日足ベースでの長期ブルーチャネル下抜けショートくらいですね。

ウェッジ上限が再び作用するか見どころです。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

CHFJPY

<超長期>

3日足



超長期上昇トレンドとみています。118.500付近の価格帯が未だに作用しています。

<長期>

日足



長期上昇トレンド内に中期レッドチャネルも見えています。日足ベースでの上抜けロングを狙います。

戦略



●ロング:長期ブルーチャネル上抜けロング

EURCAD

<超長期>

2週足



月足で見るとよりきれいな超長期ブルーチャネルです。アセトラのような形状で推移しているように見えます。

<長期>

日足



長期レッドチャネル、長期ブルーチャネルが作用しあっているものとみています。抜けた方にエントリーを狙っていますが、横軸的に今週は無いかなという感じです。

<戦略>



●ロング:長期レッドチャネル上抜けロング