チャート分析

2021-09-15

今日の為替相場分析

USDCHF

<超長期>

週足



ブルーTLを下抜けし、超長期下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



長期下降拡大ウェッジ、長期ブルーチャネルが作用しあっているものとみています。日足ベースでの長期ブルーチャネル下抜けショートを狙っています。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

CHFJPY

<超長期>

3日足



超長期上昇トレンドとみています。118円半ばあたりの価格帯が未だに作用しています。

<長期>

日足



長期ブルーチャネル、例の価格帯がクロスするポイントまで来ています。リスクリワードの良い位置なので、日足ベースでの中期レッドチャネル上抜けロングを狙っていきます。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング

EURCAD

<超長期>

2週足



このチャネルは、月足だともう少しきれいに見えます。アセトラのようなパターン形成中。

<長期>

日足



両方向のチャネルが作用しあっているものとみています。日足ベースで、抜けた方にエントリーを予定しています。

レッドチャネル上限はここのところ1DMAと重なるということもあり、上限があまり美しく利いている感じではありません。難しいと感じたらスルーするのみです。

<戦略>



●ロング:長期レッドチャネル上抜けロング

SGDJPY

<超長期>

週足



レッドTLを上抜けしてきているもののの、2018-19年に何度もレジスタンスとして作用した価格帯から反落してきている様子。

<長期>

日足



長期ブルーチャネルがメインのチャネルとみていますが、ほぼ同じ幅、角度で長期レッドチャネルも存在しており、日足レベルでは方向感が出ていない様子。

長期ブルーチャネル下段下半分でレッドチャネルを上抜けしてきたらロングを狙います。

戦略



●ロング:長期レッドチャネル上抜けロング