チャート分析

2021-09-22

今日の為替相場分析

USDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けし、下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



長期下降拡大ウェッジを下抜けしてきたかと思えば戻ってきている様子。長期ブルーチャネル下抜けショートを狙っていきます。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

GBPAUD

<超長期>

2週足



超長期で見ると、値動きが収束してきています。

<長期>

日足



超長期ブルーTLから反発し、今年の高値も更新してきているので、長期上昇トレンドが始まったものとみています。

<中期>

4時間足



中期レッドチャネル設置中。リスクリワードの良いゾーンまで引き付け、上抜けロングエントリーを狙っていますが、早くても明日以降かなと考えています。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング

EURCAD

<超長期>

2週足



月足だとよりきれいに見えるチャネルです。

<長期>

日足



両方向の長期チャネルが作用しあっているものとみています。長期レッドチャネルがまだ利いているようですので、上抜けロングを狙います。

ちょうど長期ブルーチャネルセンターライン上なので、めちゃくちゃリスクリワードが良いわけではありませんが、ルール上エントリー可能な位置です。

<戦略>



●ロング:長期レッドチャネル上抜けロング

SGDJPY

<超長期>

週足



超長期レッドTLは上抜けしてきているものの、2018-19年に何度もレジスタンスとして作用したポイントから反落してきています。

<長期>

日足



ちょうど長期ブルーチャネル下段下限付近の価格をつけています。他クロス円ペアの値動きを見ていると、このペアも下抜けかなあなんて考えていますが、もし中期レッドチャネルを上抜けしてくれば、ロングを狙います。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング