チャート分析

2021-09-23

今日の為替相場分析

USDCHF

<超長期>

週足



超長期ブルーTLを下抜けし、下降に転じてきているものとみています。

<長期>

日足



長期下降ウェッジを上抜けしてきたか、というところでしたが、中に戻ってきていますね。今後の値動きを見つつ、長期ブルーチャネル下限が引き続き作用するようであれば、下抜けショートを狙いたいと思います。スイングエントリーです。

戦略



●ショート:長期ブルーチャネル下抜けショート

GBPAUD

<超長期>

2週足



超長期で見ると、値動きは収束してきているような段階。

<長期>

日足



超長期ブルーTLから反発し、1.85000付近の水平線も突破してきていますので、長期上昇トレンドとみています。

<中期>

4時間足



中期レッドチャネルが見えており、上抜けロングを狙っています。リスクリワードの良い位置まで引き付けたいので、エントリーは早くても本日の夕方6時の足が確定して以降になるでしょう。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング

EURCAD

<超長期>

2週足



月足で見るともう少しきれいなチャネルです。大まかにですが、アセトラのような形状になっています。

<長期>

日足



バランスはあまり良くありませんが、両方向の長期チャネルが作用しあっている様子。現時点では、長期レッドチャネル上抜けロングが狙える価格帯に来ています。スイングエントリー。

<戦略>



●ロング:長期レッドチャネル上抜けロング

SGDJPY

<超長期>

週足



超長期レッドTLを上抜けしたものの。2018-19年に何度もレジスタンスとして作用したポイントから反落中。

<長期>

日足



長期ブルーチャネル下段×1DMA付近から反発中。長期ブルーチャネル下段とほぼ同角度かつ同幅の中期レッドチャネルが見えており、ダイヤモンド形成中。

このまま反発し、中期レッドチャネルを上抜けしてきたらロングインします。スイングポジション。

戦略



●ロング:中期レッドチャネル上抜けロング